猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

おはよう”うり坊”(`・ω・´)

2012_0522_0123.jpg

おはよう うり坊♪(*ノ≧∀≦)ノ
ということでね。
いつの間にか キャノンにライディングスキルが覚えられるようになってました(*´ω`*)
これで普通の移動も楽ちんだ( *´ω`* )


ここで 少し余談。
前回紹介したこのクエ
2012_0519_1416.jpg
結局 同時進行していた守護隊長999体のやつで計算したら
786体も倒してやっと集まった(ノ∀`)アチャー
誰ですか 明日ぐらいに集まるんジャネーノ って言った人!
発掘3日分ぐらいかかりましたよ!w

で報酬はと言うと
2012_0522_0158.jpg
前回に引き続き経験値ウマー(゚д゚)


更に余談で
トリプルプテラス狩ってたらどうやら
レアなトリプルプテラスがいたようで
まぁ 当然 ”いたようで”ということは倒した後なのでSSもなく、
癖で ドロ品全回収のため ドロ品も確認出来ず(どうせ虎チケ×3)、
でも神秘はドロしたのを確認しましたb
で開けてみたのがこちら↓


2012_0521_0558.jpg
またしても ファントムのMBキタ―――(o≧∀≦o)―――!!
しかも ゴミっぽくなさそうだから さらにいいねb


さてここから本編。
始まってすらいないのに余談を入れちゃったけど
本編だよ!



とりあえず 順番に発掘イベの報酬から載せまくるねー
1日目:発掘参加者の勲章
初回という事で まずはこの勲章
2012_0517_2325_3.jpg
さすが発掘勲章 移動は必ず付いてくるんだねb
私は去年からしかやってないから他は知らないけど(’
ていうかこの時点で 去年の8個の神秘勲章超えてるじゃん・・・。
ちなみに今年の8個の神秘勲章はこれだよ
2012_0517_2325_4.jpg
おぉ かなり性能上がってるーw
けど 微妙・・・w
いや・・・ この必要レベルに対してこの性能は逆に強いのでは?
そこそこスキルが無いと足の遅い職には かなりいいんじゃないかな?
あ ちなみに去年8個勲章終わらせちゃった人は今年のこれは取れないから注意ねb
なんか 去年のデータを引き継いでるせいか クエそのものが発生しないみたい・・・pq
氷魔終了のおしらせд

あとあと、
発掘イベの日数枚に
2012_0517_2325_2.jpg
これが必ず3枚貰えるから 稼ぎにも使えるよb

2回目:帽子とメガネ(期限付き)
2012_0517_2325.jpg2012_0517_2325_1.jpg
同時に貰えますが 入手から5日という期限付き。
セット効果はありますが 高レベルの私には無縁のもの。
とりあえずメガネは掛けておきます。
リアでもメガネは掛けますし。普段はコンタクトだけど。

ちなみに あと一個の顔飾りはまたあとで書きますね。


ちなみにメガネを氷魔にかけさせてみた。
2012_0517_2355.jpg
おぉ なんか難しそうな研究をしている助手っぽい!(゚∀゚*)
なんか かわいいなう(≧ω≦*)

3~5日目:まさかの箱
題名の通り まさかの箱です。
2012_0518_0026.jpg
中身は これまた種類の豊富な事で・・・

なので私が取ったものを載せていきますねー
2012_0518_0027.jpg一発目でこれは焦らざるを得ないねb


2012_0518_0108.jpg2012_0521_0447.jpg
2012_0519_0245.jpg2012_0519_1423.jpg
やりおるな ネクソン。
効果が微妙だが 体力はちょこっと嬉しかったなう。


2012_0519_0212.jpg2012_0519_0213.jpg
2012_0519_1531.jpg2012_0519_1532.jpg
2012_0520_0015.jpg2012_0520_0015_1.jpg
やはり出たか性向アイテム。
効果はこれまた・・・。


2012_0520_0103.jpg
チェアでたけど 期限付き・・・。
でもこのチェア 普通のキャンプファイヤーと違うんです
2012_0520_0104.jpg
なんと キャンプファイヤーが出るんです!
そして効果も高いのです。
連結式かどうかは分かりませんけど たぶん無理でしょう!w


2012_0520_0326.jpg
変なものが出てきた・ω・
ていうかこれは 前のイベのレシピの奴にそっくりじゃないか・・・。
手抜きか!
中身はこんなかんじ
2012_0520_0326_1.jpg2012_0521_0518.jpg
わほーい 知全だー♪
10%のやつはどうでもいいけど知全は嬉しいぞ♪

こんなかんじなう
多分 秘薬系 性向系 強化書系はほかにもあると思うにゃう


6日目:無期限装備3種
まさかの 無期限装備です。
だったら最初の無期限にすればいいのに・・・w
2012_0521_0642.jpg
最後の一個 顔飾りはここにありました。
2012_0521_0642_1.jpg2012_0521_1647.jpg
もちろん 3種とも無期限でしょう。
”でしょう”というのも 私、
帽子貰うの完全に忘れていました。
でも メガネが無期限なんだから 帽子も無期限でしょうよ。

ちなみに無期限装備は3種のうち一つしか選べないので
3セット効果を望む人は 顔飾りしか選択肢は無いです。
といっても 最初の帽子とメガネは期限付きなので
3セット効果はあまり長くは持たないですね。


7日目:誠実な発掘団員の勲章
2週間しかないのに やっとこさゲットしました!
2012_0522_0300.jpg
おそらく 現地点では期限付きと時計のアレを除いて最高クラスじゃないですかね。
移動付き勲章は そうそうないので足遅いキャラとかにも重宝するんじゃないかな?かな?


さて 私が取ったものはこんな感じですね。
果たして8日目はあるのか・・・!


まぁ あったらあったで 暇が出来れば随時追記で報告しますかね。

追記:
8日目はありませんでした・・
クエそのものが発生せず、勲章捨てれば発生するのかなとも思ってみたけれど
発生しなかった場合が怖すぎるので 分かりませぬ・・・w


つぎの休みはいつかな・・・w



んじゃ またねー♪

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/209-934ce103