東方とメイプルとネコと

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

ファミリア適当に世界一周終了&てけとーに聖魔育成開始

にゃおーん ゼクちゃんですにゃー(o≧∀≦o)
最近 っていうか結構前からだけど
メイプル日記がメイプル報告書みたいな事になってるのは 気のせいでしょうか?
きのせいですよね・ω・

んじゃ EVでファミリアを集めてきた結果をあげるよー

あ 一応110Lv以上のファミは最低一枚 ボスや湧きが酷いモンスタはしつこく狙わない。
これらを基準に集めた結果です・ω・
モンスタブックを基準に集めたので クリムとかするーしてるかも・・・
とりあえず結果発表
2012_0403_2152.jpg
わーお  集めた当初より294匹も増えてるじゃないかw
覚醒させるためには・・・ 32kだから・・・
9,408m
神秘一個分ですね・ω・

その中であたりっぽいものがでたー
2012_0403_2208.jpg
サンで周り+HPMPって結構いいんじゃない?少しだけど・ω・

2012_0403_2216.jpg
赤い姿+アイテムドロUP なかなか良いんじゃないでしょうか!
蜘蛛さんが お帰りになられたら 回復するまでこの子を連れていきましょう(*´ω`*)

2012_0403_2218.jpg
防御無視30%! これは嬉しい!

以上ファミリアを適当に集める世界一周蜘蛛と一緒に二人旅終了。


ここからは 聖魔の状況を報告するよー

あ 報告書になっちゃった(´・ω・`)


2012_0404_0307.jpg
結構存在を忘れてしまうスキル・・・ 重宝するのにね。。。
べがさんや恋さんとのjkmやBGでも 完全に忘れてたり最後の方で思い出して使ったり・・・pq
しかし これがなかったら 私は4次転職できなかっただろう。
いや もしかしたら出来たんだろうけどさ。 私の技術が足りないだけで・・・w

2012_0404_0308.jpg
2012_0404_0309.jpg
2012_0404_0314.jpg
わほーい♪ 窓のせいで結局転職のシーン撮れなかったよう(´;ω;`)ウッ
でも4次転職だー♪
当初は呪文書で転職しようとしたけど 専用マップができたせいか 呪文書消滅。。。
中にいるGF RDは本物と違い少し優しい?w
SC喰らってもMGが切れないし(他はきれいさっぱり消えるけど) 気絶確率もやや低い?
1:1の使用頻度は相変わらず。
でもMGが切れないのは かなり嬉しいw  すべてのボスがそうなればいいのに(´ω`)

んで バハム召喚して分かった事が一つ。
究極の冒険者限定なんですけど
初心者スキルにオズのフレイム(他:ソウル等)っていう召喚スキル有るじゃないですか。
あれって 2体出せるんですね。初めて知りましたw
2012_0404_1359.jpg
FWのフレイムとイフリートは同時無理なのに・・・w
でも これで火力底上げが出来るねb 弱っちいけど・・・。

あと聖魔にも 良いファミリア効果が付いたよー
2012_0404_1732.jpg
ボスダメ30%! 聖魔には微妙だけど これでレッドクロキ倒せるかな? たしかボス仕様だったような。。。

2012_0404_1733.jpg
ムーンにしては当たりじゃないでしょうか!


とまぁこんなことをしつつ エンジェ求めて狩り狩り狩り♪
2012_0404_1742.jpg
そして一枚目出ました(○≧∀≦o)♪
これはファントム用ですね。
あ 私はファントムやる予定ですよ? スキル振りも決めてますし(*´ω`*)
なんか 楽しそうじゃないですかー
キー配置も決めましたしねー

あ 話がそれちゃいましたね。
今聖魔は 2枚目を求めて再び狩り狩り狩り♪
時々jkmいってたり ビサいったりしてたら3レベも上がっちゃった(*´ω`*)
あ 2枚目は聖魔用ですw とりあえず2枚目出て お城クリア出来るようになったら
育成終了かなー?
ということで今日までの聖魔育成状況は終わり。


ここからは イベだったり ちょっとした出来事を晒していくよー


まずこれ。
2012_0405_0146.jpg
よすお兄ちゃんから 送られてきましたが・・・ どうしろと?(´;ω;`)
私 火毒魔いないよぉ~pq
とりあえず TSに置いてみた・ω・

2012_0406_0006.jpg
おすすめアバとったよー 久々に(*´ω`*)
そういや 初めてオススメアバとったのって ホルさんの勧めからだったよねー。
あの時は 性向なんてなかったから 気に入ったのしか取ってなかったけど
今は 「魅力値の小稼ぎだねw」byべがさん

次は 5日から始まった3つのイベ
その1
春遠足には馬子にも衣装!1~3

基本的に 3つのクエ品を集める。 これを3回繰り返すだけ。
報酬は・・・
2012_0405_1515.jpg
レベルに応じた経験値宣伝乙と言わざるを得ない言葉

その2
お弁当箱と30分のアレ

お弁当箱は 合計26個のクエ品を集めるだけの簡単なイベントです。
30分のアレは 30分経てばおkです。
ちなみに 集めてる最中にログアウトするとクエごとクエ品も消滅し
クエ受け直しから始まるので注意

報酬は・・・
2012_0405_1517.jpg
まじで お弁当箱が貰えるだけだった。。。
そして 30分のアレは レベルに応じた少量の経験値。しかも一日一回まで。

よって5日からのイベで良さそうなものはない! 経験値が貰えるだけ!



んじゃ まーたねー♪(*≧∀≦)ノシ




おまけ・ω・
2012_0404_0010.jpg
私も のりたま好きですにゃ(*´ω`*)
・・・ごましおって何?(´・ω・`)


2012_0405_2223.jpg
お酒の話ー
よくよく考えてみれば 私17歳の時にカクテル飲んでるんだね@@w
当時は全然分からなかったw
友達が言うには いちごミルク的なもの! って言ってたから飲んでたけど・・・w
名前似てるし。 カルアミルク。

ちなみに あとで電話で聞いてみたら 本人は知ってたみたいです。
だましたなー!!ヽ(#`A´)ノシ プンプン

でも 甘くておいしかったから許す(*≧ω≦*)
今度 泊まりに行った時 飲ませてちょ~☆
↑に出てるように サワー っていうのもよろしくっ(`・ω・´)b


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/200-f4c8a6fd