猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

原初の輪廻

普通の日記だけど

すこしだけ メイプルの話。


最近私は思う事がある。

人とのコミュニケーションは難しいと。
そして

"得るためには失うものがいる"

友を得て 孤独を捨てた
とか
幸せを手に入れて 不幸を捨てた
とか
人脈のために 友情を捨てた
とか
利益のために 人を捨てた
とか

いろいろあるよね。
私は・・・
何を得たんだろう
最初は とても楽しかった
始まりは とある砂漠で 迷子の人を道案内
そこから友達(以降Tと称す)になって その友達の友達(以降Yと称す)から ギルドというものに入れてもらって
ちょっと諸事情で 失踪しちゃったけど
帰ってきたら 人がたくさんいて
TさんやYさん に おかえり って言ってもらえたのが
嬉しかった。 なぜか 涙も出てきた。
新しいギルドがいて 新しい人達も優しくて 楽しかった。
それから時を経て
新しいギルドの参入。 その人たちも優しくて 楽しかった。

そしていつからか ずっと育ててきたメインキャラを放置して 新しいキャラを作成。
飽きたのかな・・・
最初は 新しい自分を手に入れたかっただけ。
でも 段々と それに愛着がわいて まるでメインと同等に扱うようになって
気のせいか 人が離れた気がした。
"新しい自分を手に入れて 友達や家族を失った"
被害妄想かもしれない 本当は私から離れているだけなのかもしれない。
どうしたらいいのだろう。
メインを育てようとすれば 元に戻るのだろうか。
でも それで戻ったとしても 私は満足だろうか?
我儘なのかもしれない 自分勝手だね。。。
無意識に誰かを傷つけて。。。

"得るために 失う"
だから私は思った。
失うのが嫌ならば 何も望まない
何も望まなければ 何も失わない
だって 何も得られないから―
何も 誰も 不幸にならないから―
私は 最初から独り
無理に得ようとしたから 今とても悲しい気分になる
そう
私は 最初から独り
ただ 振り出しに戻っただけ。。。



ちょっとじゃないね。
しかも言ってる事意味分かんないよね。
私もよくわからない
ただ
とある人の
家族
って言葉に
少しだけ
ほんの少しだけ
傷ついた。
よくわかんないね。
疲れてるのかな。

でも この日記は消したくないかな
なぜだかわからないけどね。
スポンサーサイト

コメント

ゼクちゃん、ちゃんと言わなきゃ伝わらないとこもあるぜ?
自分の思うことを相手に言える勇気を持とう!
ギルは仲間だ!うまくいくこともあれば、時にはギクシャクもするよ。
なんか迷ってどっか行くのもいる・・・(俺だけどw)
ギル員、皆で本音を言ってギルをよくしよう
少なくても、メイプルやってる間はゼクちゃんは孤独じゃないよ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/150-302220b6