猫娘の遊戯日誌

東方メイプルフリーゲームその他もろもろをネコと共に――

フリーゲーム【D.】

フリーゲーム【E.】の続編になりますね

Dooms Day Door

人類が破滅して幾世紀が経った。
頭上には汚れた空が、足下には腐った地が広がり、世界は混沌としていた。
残った者達はそれでもなお足掻き、生きている。

スラムに住む孤児の少年セスは、廃棄物を拾うことが仕事。
ある日いつものように廃棄物置場へ足を運ぶと、見慣れない物がある。
そのゴミの中からは人間が出てきた。


それがこの世界でのあなた。
ようこそ、クソッタレなこの世界へ。









求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出せん。
門を叩け、さらば開かれん。

すべてを求むるものは得、
訪ぬる者は見出し、
門を叩くは開かるるなり。

『新約聖書』より


2011_0810_1613.jpg



追記ではネタバレしか含まない真エンディング手前から始まりますw
分からない事があれば私のわかる範囲で解答とかしてみようかなw



音楽を聞くにはプラグインが必要です


satoc-boss11


周回データです。ゴメンナサイ。
・ステータス画面
2011_0810_1616.jpg
2011_0810_1616_1.jpg2011_0810_1616_2.jpg2011_0810_1616_3.jpg2011_0810_1616_4.jpg

・会話(ダイジェスト)
2011_0810_1617.jpg1 2011_0810_1617_1.jpg

・セスキリスト戦
2011_0810_1619.jpg
正直ラスボス手前のキリエの方が強かった気がするw
チェルノブイリの宝箱とエルジンから盗めるクローズマインドがあれば苦戦しない
あとは最強装備で挑めば問題はない
福音の聖血で覚えるサクラメントを使えばなお良し
ローゼンのサイコバリア サイコフィールドを使えばさらに良し

ちなみにこいつからは 負け犬のスティグマ が盗めます。
能力は…まぁ人によりますが私は使えませんw アベルカインで十分ですw
アベルカインは殺意力+500 耐久力-500以上?もしくは耐久力1固定?
なので防具は ニケの3回目のオニゴッコの景品である 野良猫のチョーカーを
装備するといいかもw


ちなみに主人公は解放回数が増えるにつれ暴走のダメージが増えてさらに全体攻撃が可能になります
浸食によるダメージは固定なため1回の戦闘で使えば遅くてもキリエあたりで末期になっているはずw
2011_0810_1619_1.jpg

・戦闘後の会話(一部分)
2011_0810_1620.jpg

・セス戦
ラスボスです。
こいつでおそらく気付け薬が大量消費されます。キリエ戦までに大量に買い占めましょう。
前作で言うとイサク戦のような即死ダメージのオンパレードです。

1ターン目でまず全員サクラメントを使います。
誰かが死んだらセスより先に行動出来て主力で無いキャラが即気付け薬で回復させます。
主力はひたすら戦うなり高威力の技能を使うなりで少しでもダメージを稼ぎます。
サイコバリアやサイコフィールドは使っても即死ダメージで終了なので使うだけ無駄です。
むしろ回復係にしましょう。

2011_0810_1623.jpg

途中でこれを使いますがこれは味方全員のHP1+サクラメントや居合等補助効果を解除します。
が、主人公やニケは次のターンで1回だけ完全回復しますのでそれ以外のキャラを回復しましょう。
尚、これを使われる前に主人公やニケが瀕死になっても回復してきますので注意。


・エンディング分岐
2011_0810_1625.jpg

1週目では 開くよ。 しかありませんが、
2週目以降では きみは~ が増えます。
周回プレイをしたいなら 開くよ。 を選択
真エンディングは きみは~ になります。
ただし、真エンディングは前作のようにセーブ出来ずにタイトルに戻ります。

・真エンディング(ダイジェスト)
2011_0810_1628.jpg1 2011_0810_1629.jpg2 2011_0810_1629_1.jpg
2011_0810_1629_2.jpg4 2011_0810_1630.jpg5 2011_0810_1630_1.jpg








・おまけ
前作よりあった好感度によるイベントが今度は○○○○シーンに…
例題としてDでの嫁ローゼンさんに、、、
2011_0810_1614.jpg

2011_0810_1614_1.jpg

2011_0810_1614_2.jpg

2011_0810_1614_3.jpg

2011_0810_1614_4.jpg


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://agmkolgk.blog44.fc2.com/tb.php/138-0cf33413